半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記

双子育児中の邪悪なワーキングマザー。湘南茅ヶ崎在住(ただし北側)。節約しながら教育費をためたい。

2016-07-09から1日間の記事一覧

昨今の授乳はビヨーンと伸びる服の中に赤ちゃんを入れちゃうらしいんですが、その目的が一般人と違う(仮想敵国VERY2016年8月号)

オッス、オラ悟空! 今日もいっちょ、VERY紹介やってみっか! (今月号は豊作です) VERYといえば、子どもを持つ母親のファッションだのライフスタイルだのをこれでもかと詰め込んだ雑誌です。 なので、赤ちゃんの世話、ひいては授乳についての話題も出てま…

親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら

親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編集) ずばり、実家の親は、片づけられない人たちです。 片づけられないゼネレーションなんですかねぇ…。 立て替えた実家、…

何故か読んで凹んだ:ウォーカームック 茅ヶ崎Walker

自分の街に こんなにもおいしそうなものが たくさんあるというのに 私の口に入らないのはなぜだ? 「きゃー、地元Walkerきゃっほーい!」 って図書館で嬉々として借りてきたんですがね… なぜか、凹んだ(笑)。 双子だと外食もいろいろ面倒でして、家での食事…