半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記

双子育児中の邪悪なワーキングマザー。湘南茅ヶ崎在住(ただし北側)。節約しながら教育費をためたい。

2016-07-21から1日間の記事一覧

子育て世代におススメの趣味こそ「読書」。ITはまだ紙に追いついていないのだ(2015/06/22の再掲)

「趣味は読書」 というと、 「趣味のない人のいいわけ」 みたいな感じがしたのは、IMAHA☆MUKASHI!(今は昔) はたして最近の「趣味のない人が無理やり名乗る趣味」とは、なんでしょうかね。 「子どもがいると、まとまった時間というものが取れ…

くそう、ドS刑事は栗山千秋だと思ってたのに!(2015/04/05 の再掲)

くそう、ドS刑事は栗山千秋だと思ってたのに! 茅ヶ崎の市立図書館から、よく本を買ります。 図書館はタダで本を貸してくれます。 娯楽小説もいっぱいあります。 本を借りてくるのは、育児世帯にはちょうどいい趣味ですよ。 子どもが家にいてもオッケーです…

これは痛い本「D1警視庁暗殺部」/次に楽しみな本「ゼロの迎撃」(2014/06/17の再掲)

「登場人物が黄ばんだ白ブリーフを履いていそう」な小説は苦手 本の感想はあまりブログに書かないことにしているのですが(きりがないから)、あまりにも痛い本があったので、反省の意味を込めて記しておきます。 なんでそんな痛い本を手にしたのかといいま…