ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

おたくの旦那さんて、料理します?さてここでVERYイケダンのお料理風景をご紹介しましょう。(仮想敵国VERY2017年1月号)

ひらがなの積み木ブロックあるけれど
読めているのか読めてないのか
1611は比較的健康でした (1).JPG



はーはいはい、本日も楽しく、仮想敵国VERYを吊るし上げるよ!


おたくの旦那さんて、料理します?
世間じゃ、男の料理もいろいろあるみたいです。


VERY妻の旦那さんは、もちろん料理をします。

題して、
「イケダンの週末ごはん」
(ティファールの圧力鍋のペイドパプ<広告>)

↑こちらがVERY紹介商品です。


よっw、イケダン!w
ぎゃはははははは!


さて、そのイケダン曰く。

「”週末によく作っていた時間のかかる煮込み料理も、ティファールの圧力なべなら15分あればできるので、平日も作ろうと思います!”」
「イケダン・Nさん(当ブログでは仮名)の週末ごはん十八番レシピ
 鶏肉のチリンドロン煮



チ、チリンドロン!?(爆笑)
アランドロン? コールドロン? チリンドロン!

なにこれ、大黒摩季の「熱くなれ!」の歌いだし??

チリンドロン、チリンドロン、チリンドロン♪
fire way!
Do you wanna change, do you wanna change♪
Changing, he we go!!!

ってな。



ごめーん!
私、庶民だから「チリンドロン」知らなァーイ!!

チリンドロンがどのような料理であっても、その響きからは笑いをこらえきれません。
そう、「戦艦ポチョムキン」のようにね!




私はこんなVERYイケダンが夫だったら、気持ち悪くてイヤですけどね。


だっていかにも、

・グルメ気取りの味自慢
・使った食器はやりっぱなし
・料理の後は「僕は疲れた」とかいって、家事育児を放棄
・結局、平日の食事の支度なんてしない
・圧力鍋にはすぐ飽きる
・そしてまた、手の込んだ料理をムダな食材と時間を使って作りたがる

って気がしません?


そんなんだったら、自分が食事を作っている間に、しっかり子どもたちの面倒を見てくれてた方が、100倍ありがたい。

もし、よそにVERYのペイパブみたいな旦那がいたら…
「こういうタイプと結婚しなくてよかったわァー」
と、心底思います。

平民だもの。(にんげんだもの)


↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村