ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

おかあさんといっしょファミリーコンサートはさおだけ屋とだいぶ違う

f:id:risazonamoshi:20161226182719j:plain

「た~けや~~♪
 さおだけ~~♪

 た~けや~~♪
 さおだけ~~♪」

っていう、さおだけ販売があるではないですか。

 

私は茅ヶ崎の事情しか知りませんが、とにかく、さおだけ販売というのがあるのですよ。

 

トラックに乗ったおっさんが、

「20年前のお値段です♪」

というテレコを流しながら、さおだけの移動販売をするんです。

 

 

うちの子どもらがですねー、さおだけ屋に大興奮

 

してしまいまして。

 

「誰か歌ってるよ!

 見に行こうよ!」

と。

 

あうー(´Д`;)

 

歌の上手なお姉さんがやってきて、おかあさんといっしょファミリーコンサートのようなものをやっているのだと勘違いしてしまったようです。

 

 

多少残酷だとは思いましたが、

「あれはね、トラックに乗ったおじさんが音楽を流しているだけなの」

と事実を説明しました。

 

子どもら、しょぼくれてしまいましたね。

「そうなのか…(´・ω・`)」

と。

 

「そうなのか…(´・ω・`)」

と、数回繰り返して、残念そうな顔をしていました。

 

特に、子Aからは笑みが消えてしまいましたね…。

 

あれは、おかあさんといっしょファミリーコンサートじゃないんだよ。

さおだけ屋でごめんね。

 

彼女たちには、プロの歌手なりパフォーマーなりを鑑賞したい、という欲があるようです。

そういうものに連れて行っていないので、申し訳なく思います。

 

なぜ、連れて行かないのか。

 

それは毎週のように家族の誰かしらが病気になっていて、出かけられないからです(爆)。

 

子どもが一番よく病気になるのですが、私もかなり病気になっています。

あー、しんどい。

子どもから感染する病気、チョーしんどい。

 

 

今年も結局、アンパンミュージアムに行けませんでした。

行かないうちに、卒業するな、アンパンを。 

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村