ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

私は腿が上がらなかったorz←2歳児が高速で地団駄するときの足さばきがすごくて感心したところで無茶してみたよ!

大根の写真

f:id:risazonamoshi:20170118185107j:plain

f:id:risazonamoshi:20170118185108j:plain


うちの子どもらはまだ2歳児なので、気に入らないことがあるとそれはもうたいそうお怒りになり、
「ウワァァーーーーー!」
と泣いて地団太を踏んで、全身で不満を表現します。

先日、ちょうどズボンをはいていないタイミングでたいそうお怒りになったのですが…

2歳児が高速で地団駄するときの足さばきがすごくて、実に感心いたしました!
高速、高速。

駄菓子菓子!
ババァである私は、その半分のスピード&ストロークですら足が上がらないッ!

地団駄。
ズボンをはいているときよりも、生足の方が足さばきがわかりやすくて、すごい面白いのです(笑)。

本人は烈火のごとく怒っているので、親が「ププッ」と笑ってるのもどうなんだって感じなんですけどねー。
いやはや、おもしろい。
いとをかし。


感心しているだけではよくないと思い、外で腿を高く上げながら歩くことを試みたのですが…
無理。
ぜんぜん無理です。

高速地団駄どころか、ゆっくりですら太ももが上がらないッ!

(さっき、子どもの半分しか足が上がらないって書いたけど、実際には半分も上がってないんじゃなかろうか…)


我ながら、すこぶる運動不足です。
もしかして、ロコモってますかね?
(ロコモティブシンドローム→年寄りは体が動かなくなる)
これはロコモコ


これさ、急に100mくらいダッシュしなきゃいけない事態になったら、体がついていかなくて、魂だけ飛んでっちゃうんじゃね??

ポーン。


実は、ラジオ体操も、アンパンマン体操も、TRFイージー・ドゥ・ダンササイズも、上半身だけやってるんです(爆)。

自業自得。
そんなんで、足が上がるわけがないじゃないか。

(T-T)

自転車だ。こういう時はやはり自転車に軽く乗るに限る。

駄菓子菓子、自転車通勤復活まで、あと3年。
(こどもが小学生になったら自転車通勤隊に復帰できます)

それまでに、運動不足で転倒骨折したり、階段のぼれなくなったりしないか自分!?

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村