ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

もしも「自分で働く時間を選ぶ」、という選択をしたら

お題「冬の朝」

f:id:risazonamoshi:20170124170156j:plain
雪ん子風の防災頭巾。


もしも「自分で働く時間を選ぶ」、という選択をしたら。
そんなわがままが許されるとしたら。

冬の朝は働きたくないでござる。

冬は寒いので、イヤでござる。

あのですね、「夏が暑い」ことよりも、「冬が寒い」ことの方が、苦手なんです…。

ここ、南関東・神奈川県茅ヶ崎市は、日本の中でもけっこうあったかいほうなんですよ。
駄菓子菓子、それでも私は、冬寒いから働きたくない…ていうか、何もせず暖を取ってぬくぬくしていたいのです。

夏?
夏は暑くてイヤんなったりしないです。
むしろ、夏でも冷え性なので「クーラーが寒い」と常々思っているんです。

カポーン。

労働と給料の話を抜きにできるなら、茅ヶ崎よりももっとあったかい土地に住みたいです。
沖縄?

鹿児島県の先っちょ?

とにかく、ここより暖かいところだ!

富豪になったら、冬はあったかいところに住んでやる!
もしくは、冬の朝は、自宅のオフトゥンでぬくぬくし続けてやる!


将来、
「子どもも手を離れたし、完全なプータローになってもいいな!」
という日が来たら、寒いシーズンに沖縄のウィークリーマンションで暮らしてみたいです。

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村