ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

手作りレッスンバッグ-実家の母作

f:id:risazonamoshi:20170212102907j:plain

実家の母が、子どもたちにレッスンバッグをこさえてくれました!
アンパンマンが大好きな2人のために、こんな生地をチョイスしてくれるとは、粋な計らいです。

子どもたちはもちろん大喜び。

駄菓子菓子!
2歳児はまだ、バッグを地面に引きずってしまうので、家の中だけで使っています。

もうちょっと大きくなったら、外でも使おうね(笑)。

うちにはミシンがないので、オリジナル作品は諦めておりました。
ありがたやありがたや。

一方で、ミシンをお持ちでない御家庭向けに、このようなサービスもあります。
イージーオーダー(好きな生地を選んで、定型のバッグを作ってくれる)ということなんですが…


そこの「商標権…」「著作権…」とか思った奥さん。
そうですよね、気になりますよね。
キャラクターものを商売にしているのを見かけると、グレーな気持ちになります(笑)。

なお、母が買ってくれたアンパンマンのキルティング生地には、その辺のことがメーカー注意書きとして印刷されておりました。
ははは。
↓そうかいボタン(押すと喜びます)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村