ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

みなさんとこの新入社員はカワイイ子でしたか? 社員が美人ばっかりで派遣がブスばっかりの会社とか、美人の派遣ばっかりの会社


社員が美人ばっかりで、派遣がブスばっかりの会社。

一方で、派遣が美人ばっかりで、社員がブスばっかりの会社。

共に実在します。

いわずもがな、「女性スタッフをビジュアルで採用する会社」があるからです。

たとえばうちの会社。
私が入社したときに、
「なんでこんな美人が多いんだ!?」
と驚きました。

あまりにも衝撃的だったので、周りの人に聞きました。
答えはもちろん、
「「役員が美人ばっかり採用しているからね!」」
でした(爆)。

うちの会社は大手の傘下にあるグループ企業なので、役員がコロコロ変わるのですが、そうすると、
「今年は顔を気にしなかったんだな」とか
「またビジュアル重視だな」とか
「実力を買ったな」等々…
傾向が見えてきます。

なので、新入社員がカワイ子ちゃんづくしだと、簡単に
「ビジュアルを重視したな!」
とわかります。
ビジュアル+実力の合わせ技かもしれませんが、それでもビジュアルという得点が入っていることには間違いがないッ!

面接に来る女学生さんの中には、カラコンで「バレずに盛ったつもり」が「バレバレに盛ってる」子もいるそうで、うちの役員さんがチョー笑ってました。

ごめんね、偉い人たちワガママだから、「地」が可愛くないと採用しない確率が高いんだ。
鬼だよね。


みなさんとこの新入社員はカワイイ子でしたか?
これじゃあ就活する側も、大変ですよね…(;´Д`)

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村