ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

アロマテラピー系クラフトをやってるオバサンはヒマ人が圧倒的に多い

オレンジポマンダー、もしくはフルーツポマンダーというものをご存知でしょうか?
少女コマンドーいずみに響きが似ていますが、違うジャンルのものです。

オレンジポマンダーというのはアロマテラピー系クラフトで、そうとなったら基本的にアロマテラピー系クラフトをやってるババァはヒマ人が圧倒的に多いから忙しいワーキングマザーなんかには無縁のシロモノでしたね。
ハイ、スミマセン。
私も、「ヒマになったらやりたいこと」と位置付けています。

オレンジポマンダーは、若かりし頃に読んだアロマテラピー本で知ったんですよ。
実物も、熱海にある「アカオハーブガーデン」の有料ガーデンの入り口で見たことがあります。
※有料ガーデンの入り口を見るだけならタダ。

ドライフラワーのような、観賞用の物体です。
オレンジに、ブスブスブスブスーって、クローブをブッ挿して、乾燥させたもの。

写真だとちょっとグロいです。実物はカワイイ。

オレンジ ポマンダー - Google 検索


それ用に、クローブがまとめ売りされている。


オレンジポマンダーをはじめとするアロマテラピー系クラフトは、ひっじょ~うに夢のある物体ですが、やっぱりゆとりのある生活を送っている人しか手にできません。
時間的なゆとり、そして金銭的なゆとり。

それでも、理想だけ言うと暮らしの中にアロマテラピー系クラフトがあるのは、喜ばしいことです。
子どもと一緒にやりたいです。

駄菓子菓子、実際にゃそうそうヒマ人にはなれません。
ヒマと貧乏はセット販売です。

これ以上金銭的に圧迫されたくないと願うワーキングマザーには、なかなかにほど遠い世界です。
いかん、書いてて悲しくなってきた!

↓そうねボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村