ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

近況は心臓病と子宮外妊娠と切迫流産・早産とあと不妊治療とかなんかいろいろ


近況というか、気が付いたら10年くらい経ってて「ウアァ…(゚∀゚;)」って感じです。
オバさんてそんなもんです。

時間がたつのが早すぎると感じるのは、貧乏ヒマなしのおかげですかねー。

ここ5年くらいの近況でいうと、産まれた双子は元気に育っており、私はまだ生きております。
私に早く死んでほしい人はいると思いますけど、そういう人のためには死なないので悪しからず。

子どもたちが産まれるまでの間にいろいろありましたので、正直、生きてるだけでわりとありがたいです。

最初の子は子宮外妊娠で残念なことになりましたし、双子も実際に産まれてくれるまではどうなるかわかりませんでしたからねー。
多胎妊娠だったり、お決まりのように悪阻に苦しみつつ切迫流産と切迫早産に見舞われ、割とひどいことになりました。
(多胎や高齢出産は、全般的に油断できない)

拡張型心筋症で心不全にもなりましたが、今でもちゃんと生きています。
心電図の検査は必ず引っかかりますが、前よりもだいぶマシな感じです。

その前段階でも、不妊治療があって白髪が増えたり。

うーむ、近況報告が病気ばかりになってしまうな。


この先、よしんば震災などで大ケガをしても、生き延びられたらいいなと思います。

インフルエンザの予防接種をしても、インフルエンザにまんまとかかってしまいヘビーに倒れたりもしますが、私は生きています。

↓がむばりなさ~いボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村