半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記

双子育児中のワーキングマザー。湘南茅ヶ崎在住(ただし北側)。えんやこら貯めてみせるぞ教育費。

子どもの髪型大失敗!の挽回策。女の子は気にするよねえ…(家族構成限定技)

もしかして、七夕?


子どもたちの髪は、私が家でカットしております。

これがまた、よく失敗するんだ。
結果、人権なきヘアスタイルになっていきます。


先日も、大失敗しました。
アチャー。 前髪が、パッツンかつナッシング。

わー、
変な髪型ァー。

駄菓子菓子!
挽回策があるのです。

双子の片方を切り始めて失敗したら、双子のもう片方も同じようにカットする。
これだけで、双子そろって同じ髪型だから許されるのです!


まじで。

子どもが一人だけ変な髪型してたら、哀れじゃん。実際のところ。
もうね、変な髪型も複数形なら、哀れもなにも、笑いしか誘いません。
双子、超便利。


先日、次女が食事中にきかん坊になっていたので、からかってやりました。

「やーい、変な髪型ー」

すると、次女が
「変な髪型じゃないもん!
 ウッ、ウッ、
 変な髪型じゃないもん…
 変な髪型じゃないもウワァァァァーン
と泣いてしまいました。

ごめんね、気にしてたんだね。

我ながら、業の深いことをしてしまいました。
しかし、次のカットでも、成功は保証できません(爆)。

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR