ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもの髪型大失敗!の挽回策。女の子は気にするよねえ…(家族構成限定技)

もしかして、七夕?


子どもたちの髪は、私が家でカットしております。

これがまた、よく失敗するんだ。
結果、人権なきヘアスタイルになっていきます。


先日も、大失敗しました。
アチャー。 前髪が、パッツンかつナッシング。

わー、
変な髪型ァー。

駄菓子菓子!
挽回策があるのです。

双子の片方を切り始めて失敗したら、双子のもう片方も同じようにカットする。
これだけで、双子そろって同じ髪型だから許されるのです!


まじで。

子どもが一人だけ変な髪型してたら、哀れじゃん。実際のところ。
もうね、変な髪型も複数形なら、哀れもなにも、笑いしか誘いません。
双子、超便利。


先日、次女が食事中にきかん坊になっていたので、からかってやりました。

「やーい、変な髪型ー」

すると、次女が
「変な髪型じゃないもん!
 ウッ、ウッ、
 変な髪型じゃないもん…
 変な髪型じゃないもウワァァァァーン
と泣いてしまいました。

ごめんね、気にしてたんだね。

我ながら、業の深いことをしてしまいました。
しかし、次のカットでも、成功は保証できません(爆)。

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村