ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

折り畳み傘だけで日本の気候を生きていけるだろうかチャレンジ!カサ、遺失しました(´・ω・`)

アンブレラァァァァァァ~~~。


画像はイメージです。



カサ、紛失しました(´・ω・`)
電車で。

「JRには遺失物を追跡する仕組みがある」
とは言いますが、アレ、そうやすやすとは戻ってきません。

最初の一歩、問い合わせ先の電話がつながらない。
orz

その後の様々な手間を考えると、遺失のままでいいやという気分になりました。

JRで遺失物を探した人たちの歴史を紐解くと、遺失物クエスト的に数ヶ月にわたる長い旅をしてらっしゃいましたからね…。
あまりにも旅っぽ過ぎて、銀河鉄道999の「人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの~♪」というフレーズが脳内にこだましました。

かさー。
気に入っていた傘なのですが、購入価格525円、もう十数年使っていたので十分使ったかと。

 
ということで、目下、私の傘は、折り畳み傘しかありません。
駄菓子菓子、せっかくなので折り畳み傘だけで日本の気候を生きていけるだろうかチャレンジをすることに決めました。

現代の折り畳み傘技術をもってして防げない雨があるのだったら、それはもう、普通の傘だって防げないですよ。
「折り畳み傘だから何か困る」ということより、「折り畳み傘っていいな」のほうがいっぱいあります。

さらに我が家の折り畳み傘事情でいうと、粗品をGETする機会もあり、なんと私が使えるものだけで3本もあるのですよ!
これを活用しない手はありません。ムハハハ~♪

それに、あと2~3年したら、傘なんて使わなくなるのです。
自転車通勤になったら、カッパが主ですから。

ああ、そういや子どもたちにまだ傘を買ってあげてなかったですね…。
彼女たち、雨の日はカッパです。
↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村