ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもにスマホ・タブレットを触らせない理由。そう、実害。

私は、子どもにスマホ・タブレットを触らせないと決めております。

ていうか、うち、スマホねえもんな!(夫婦ともにガラケー)

子どもが触っていいのは、子ども専用のおもちゃスマホ&厚紙iPhoneのみ!

www.risa-z.net


だってあの人たち、すっごい手がベタベタしてるじゃないですか。

なんでしょうね、幼児のあの手のベタベタ。
いつもペッタペタ。
触れるモノみな傷つけるのはチェッカーズですが、子どもが触れるモノみなはベッタベタです!


ドバイの超高層ビルなんかも、いずれ子どもの手のベタベタ技術を応用して、クライミングできるようになると思いますよ。
(実際にはああいう吸盤の類はヤモリのおてて技術が応用されています)
これな。


一方で、大人の手というものは、年をとればとるほどにカッサカサです。
パッサパサのスッカスカで、いつもみんなに迷惑をかけております。

会社でビニールを広げるときに、若い人を捕まえて、
「申し訳ない!若い指でこれを広げください!」
だの、

電話中に
「その点につきましては…あ、すいません、指が、パッサパサで、めくれません」
だの、

いやはや、ものすごい迷惑かけてますね!
メンゴメンゴ!

年取ると乾燥するのは事実なんですが、その中でもよーく乾燥しているタイプです(爆)。


駄菓子菓子。
子どもがいじってもいいことになっている「厚紙iPhone」(MADE IN 我が家)、案の定メキメキに折れてしまいました。
やはり耐久性に難があったか…(´・ω・`)

次に工作するときは、かまぼこ板のようなものにしたいと思いまする。

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村