ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

【山の日とか死ねばいいのに】ワーキングマザーにとって、祝日が増えるのは大迷惑なんですよ!!!


寿司ではなくせんべいです



ワーキングマザーにとって、祝日が増えるのは大迷惑なんですよ。

祝日とは、官公庁、そして保育園が休業となります。
かといって、サラリーマンが祝日=休業日かというと、全然そんなことない。
祝日って、フツーに稼働日ですけど。


なので、祝日は保育園がやっていないのですが、会社は稼働日です。
年間10日くらい?こんなくっっだらないこと(祝日システム)で、貴重な有休使ってしのがなくてはならんのですよ。

乳幼児もちのワーキングマザーにとっては、くっっっだらない祝日なんかより、子供が熱出した時の看病に使う有休のほうがずーーーーっと大事。

ほんっっと、こんなくっっっっっっだらない祝日のために有休使わなきゃならないとか、腹立たしい。
みんなももっと憤ろうぜ!
フンフンフンッ(`・ω・´)

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村