ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもたちがシングルババァの年金を支えることに憤りを感じる|非正規男性と結婚するのはイヤですか?でも、結婚した方が本当は経済的なんですよ

子どもたちがシングルババァ&シングルジジイたちの年金を支えることに憤りを感じるシリーズです。


シングル40代が日本を滅ぼすAI予言騒ぎがらみの記事。
「非正規男性と結婚するのはイヤですか?
 でも、結婚した方が本当は経済的なんですよ。」


ええ、そうですね。

結婚、同棲、はたまた集団生活。
独り暮らしに比べれば、経済的です。

プロバイダ料金とか水道光熱費の効率とか、まとめちゃったほうが効率がいいのです。
非正規男性でもなんでも、結婚なり同棲なりした方が、人間が生きる上では経済的なのです。


駄菓子菓子、40代に対して
「非正規男性でもさらに、目下結婚できていないようなレベルの人材と結婚するのはイヤですか?」
と問われれば
イヤに決まってるじゃん!
というのが、実にストレートな回答です。


いつまでもえり好みし続ける女の責任?
いいえ、政府の失敗だと思いますね。

勤めの固いほうが結婚条件としてよろしい。
あまりにも低レベルな相手しかいないなら、結婚しない方がいい。
それは紛れもない事実です。

じゃあ、固い勤めが、頼れる男が激減したらどうなるのか?
それがナウなニッポンでごわす。


そこで堅調に推移しているのが、集団生活に属する「実家パラサイト」。
経済性でいえば「これに勝るものなし!」になっちゃいますね。

現代日本って、これを「みっともない」とか「人間性に問題がある」って、強く言わなくなっちゃったんですよね。
そんなことも手伝って、実家パラサイト未婚は続々増殖中。


私の親族にもいい年こいた実家パラサイトがゴロゴロ。
そこには非正規かつ性格がよろしくない者もいます。

そこを、
「非正規男性と結婚するのはイヤですか?
 でも、結婚した方が本当は経済的なんですよ」
なんて風に、よその女性におすすめできると思いますか?
できませんよ!

無理無理無理。絶対ありえない、こんなセールストーク。

よその女性にすすめなければならないくらいなら、責任とって葬ってあげようとすら思います。

彼がなぜそんな人間になったのかというと、それには理由があるのですが、理由があろうとなかろうとあんなのと結婚するのは無理。

世の中の未婚事情がこんなんだらけだとすると、すっごく陰鬱な気分になりますなー。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村