ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

住みたい家があるんですが、、、

住みたい家があるのでござる。

というのも、今住んでいる家が気に入っていません(爆)。

正確には、今住んでいる場所が気に入っていません。
立地。

なんでこんなアホなところに住んでいるのか。

ええ、夫のワガママですね。

次の引っ越しは100%こちらの要求を呑んでもらうことにします。
(その際には夫とはもう別居かもしれませんが)


んでんで、住みたい家。

イオンスタイル茅ヶ崎と茅ヶ崎中央公園にはさまれた立地のマンションがあるのですが、あそこがいいのです。


部屋によってはリノベ済。



中央公園が庭になる!
夏なんか、クマゼミと戯れ放題!
2年に一度はヤマモモ(街路樹で植わっている)の豊作!
これがヤマモモ。
島忠が近い!
ホームセンターに入り浸れる!
ホームセンターすごーくたのしー!さいこー!
木材を見ているだけで幸せになれる!
植物は中学生にとってのビニ本以上に刺激的!

今住んでいる家は立地が気に入らないだけで、家屋自体そんなに気になりません。
古いけど、地震の時にプルンプルン揺れたりしない。

地震の時にプルンプルン揺れる建物もありますよ…うちの会社とか。
建物の構造のせいか、地盤のせいかわからないんですけど、プルンプルンバインバインヌッサヌッサ揺れます(笑)。
プルンプルンして衝撃を和らげるタイプの構造だったらいいんですけど、そうじゃない気がする。


家の買い替えってそう珍しい話でもないので、ものすごい熱意をもって取り組めば、実現するかもしれません。
宝くじが数千万円単位で当たったら、ホームセンターの近くに引っ越して、ホームセンターに入り浸ります!

宝くじが当たらなくとも、長生きできたら、セカンドライフをそういう立地で過ごしたいのですよ(゜∀゜)

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村