ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

やはり起業する人はすごい!


実は先月は会社を辞めてしまった人が多いのですよー。

私がとても尊敬していた中国出身の青年も、退職。

中国人と一緒のグループで仕事をするのは初めてだったのですが、これが実によくできた人材だったもので、私はいろいろと中国人に対して誤解していました。

<私の中国人に対するイメージ>
・料理がうまい
・とても頭がいい(論理的)
・優しくて思いやりがある

後日、上司から
「それは○○君がそうなだけであって、彼は貴重な"いい人"で、あまり中国人らしくない」
と言われました(爆)。


そんな中国らしくない中国出身の青年は、退職してどうするのかというと…
次は自分で仕事をする…つまり”起業”なんだそうです!

もともと学生起業家だったということもあり、納得。

やはり、ちゃんと起業する人はすごいですね!

昨今のフリーランスの中には、実質的にニートのような人もゴロゴロ混ざっていますので、「ちゃんと起業する人」はやっぱりすごいのです。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村