ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ここまで体にムチ打って労働しなければ生きていけない社会は、おかしいんじゃないだろうか?


寒い~~~~~。

寒くて眠い~~~~。

アイリスオーヤマ ぽかぽか家族 貼るレギュラーを毎日使いたいです。

そんな秋の終わり、そして冬の始まりがやってきます。

いや、神奈川県でも湘南地区といったら、温暖な気候なんですよ。
割と暖かい。

それでも毎シーズン
「ここまで体にムチ打って労働しなければ生きていけない社会は、おかしいんじゃないだろうか?」
と思ってしまいます。


真面目に、寒い時期は労働時間を減らして、のっそりと生活するようにしないと、体に悪いですよ…。

だってさ、まじめに、死ぬじゃん。
冬って。

年寄りが死ぬといったら、ハイシーズンは冬です。
春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬は死亡です。

我々は年寄りじゃない?
何言ってんですか。
ノッブ(織田信長)の時代どころか、割とつい最近まで、人生は50年ですよ。



冬の朝なんてさ、布団でぬくぬくして十分に体が活動状況に適してから、のっそりおきて、それから庭で白い息を吐きながらスズメがチュンチュン言ってるのでも聞けばいいじゃんか。

我々労働者が起きる冬の朝って、朝日が出てないこともしばしばですからね。

陽が出てないんだから、朝っつーか、まだ夜じゃね?
蝶々サンバ、ジグザグサンバ、俺に惚れてるスズメの三羽も出て来やしねえ!
(キャプテン翼の歌詞は2番以降ひどい)


ここ湘南地区よりももっと寒い地域で、朝日が出る前から会社へ向かう労働者の皆さんは我に返って欲しいです。
寒すぎて死ぬのは、やっぱおかしいですから。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村