ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

口の中を頻繁にケガしてしまう件


あのですねー…

口の中を頻繁にケガしてしまうのですよ。

なんでかといいますとー…

忙しくてメシをガーーーッって食ってると、口の中を噛んで切ったり、血豆ができたりしてしまうのですよ。

(´皿`;)

子どもがいる家庭ならわかってもらえると思うんですが、食事ってさまざまなトラブルの元ですよね。

平日の夜なんかは、大人は台所にしゃがみ込んでガーーーッと飯をかっ食らっております。

平日の夜は忙しいから、子どもの気を散らせたくないのです。
子どもが食べれないモノを食べているところは、見せない方が穏便に済みます。
味が辛いものとか、あの人たち食べれないのに食べたがるじゃないですか。

忙しいのは平日の夜に限ったことではないので、あらゆる局面でガーーーッっと食っております。

健康に悪いのですが、仕方がありません。
ちんたら食ってたせいで負ってしまうダメージと失う時間よりは、ずっとマシです。
キッ(`・ω・´)

私は口の中を頻繁にケガしてしまうリスク(よく噛まないこと含む)と引き換えに時間捻出し、平穏を保とうとしています。
やることは違えど、どこの家庭でも同じように「何らかの犠牲を払った育児」をしているはずなんですよね~。

皆様におかれましては、血豆にお気をつけてお過ごしください。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村