ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

毎晩仕事に追われて汚れたトイレを掃除する夢を見ている

自分へのねぎらいのために肉が食いたいです。


毎晩、仕事に追われて、汚れたトイレを掃除する夢を見ています。

たいていそんな感じ。
シチュエーションは若干違うのですが、仕事に追われていて、汚れたトイレを掃除しています。

何かしらの時間に追われる夢も、よく見ますねー!
突然行かなきゃならないところができたとか、飛行機に乗り遅れるとか。

それもこれも、実際に我々ワーキングマザーは、仕事に追われ、時間に追われ、汚れたトイレを掃除しているのですから、現実の延長戦です(爆)。


職場も交友関係もワーキングマザーが多いのですが、皆、おしなべて追われまくっていますよー。
「子どもを外出先で紛失する夢」とか「いつの間にか納期が今日の夢」とか、出るわ出るわ(笑)。

焼肉でもパーッと行って心身に栄養を補給したいですが、我々は前述のとおり、常に仕事に追われ時間に追われ汚れたトイレを掃除しているのですから、なかなかそうはいきませんね。

肉のほうが来てくれるなら、ウェルカム。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村