ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

仕事用バッグ:出張宿泊編・私はガラガラでなくリュックで参上する(コールマン アトラス30買った感想 めっちゃアウトドアですけどね)

仕事用のバッグ。
宿泊を伴う出張には、リュックで参上します。

皆さんガラガラ持ってますけどね~。

ガラガラを使っていた時期もありましたが、やっぱバックパックが便利でいいです。
日本へ観光に来ている外人さんとか、バックパックよく使ってらっしゃる。

1~2泊だったら30Lのバックパック1つで行きます。
ちょっと荷物が多いと思ったら、バックパック+ハンドバッグで。

今使っているのは、こちらのコールマン アトラス30です。
実際背負うとアウトドア感がぬぐえない形状ですが、それがいい。

  

【レビュー】

〇ノートPC格納スペースあり
〇バランスよく背負える(そういう形状)
〇横ベルトがあるので、しめておけば走りやすい(実際、よく走る)

×長方形のバックパックに比べると、収納力は落ちる
×自立しない
×ダサい(笑)

リュックで参上すると、笑われることもあります。
「リュック背負ってきた!」って(笑)。

でもいいのです。
出張に限ったことではないですが、そこそこ容量のあるリュックを持つということは、脱走しようとする子どもたち2人の手をがっちりつかんで捕縛するのに役立ちますから。

両手が開いていると、あいつらをつかまえるのに便利ですよね~\(^o^)/

↓いいねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村