ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

来る!「愛され妻ファッション」のVERY妻が来る!(VERY2018年1月号)

タイトルが「シャアが来る」みたいになっちゃってますが、VERYの行動がおかしい人の特集です。

あのねー。

DINKSのVERY妻で妻子なし専業主婦という強烈なスペックの人って、

ご主人の仕事先に挨拶に来るんですって。
颯爽フォルムで”きちんと感”を出しながら。

怖えな!

その様子が”愛され妻ファッション”と表されてレポートされちょるのですが、実際に来られたら、恐怖しかない。
(多くの企業は基本的に部外者立ち入り禁止だから、こういうのに免疫ない人ばっかりでは?)

まさしく、シャアが来るって感じです。
 この戦場で~あとに戻れば地獄におち~る~~♪
(VERY! VERY! VERY!)

 

先日TLに流れてきた
”「自分がチンタラ家事している時間に、ワーキングマザーは化粧も服もバッチリでベビーカーを押して保育園に向かっていることに負い目を感じる」的な専業主婦の方のつぶやき”
みたいなことって、
”「愛され妻ファッション」の専業VERY妻”
には無縁なんだろうなぁ…。

むしろ、我々ワーキングマザーを
「フフン、可哀想な人たち」
くらいに思ってるんじゃなかろうか。

もしかしたら、叶姉妹のように
「私どもは他人様のことはあまり興味がないので。
 自分たちが何をして楽しむかで精いっぱい」
と考えて…いませんよね(笑)。

そう言い切れる根拠が、VERYという雑誌の誌面でオンパレードです\(^o^)/

なお、叶姉妹の名言は、私のようなランクの低い庶民が言ったところで「ほっといてくれよ」という人面犬レベルのフレーズにしか聞こえませんな。
叶姉妹は、偉大。

 

あ。
専業主婦の方がチンタラ家事している時間に、我々ワーキングマザーは化粧も服もバッチリで保育園に向かっていることについては、確実に命削っての行為ですから、可能な限り健康に気を付けて生きていきましょうね…。
無理ゲー、無理ゲー。
毎日、顔に疲れがにじみ出る。
↓いいねボタン(押していただけると励みになります)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村