ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

もしかして学童保育に車が必要?Σ( ̄ロ ̄)これが具体的小1の壁か…


私には、
「子どもらが小学生になったら、自転車通勤に復帰する!」
という崇高な目標があります。

目下、保育園の送迎に軽自動車を使っているのです。
私の人生設計としては、子どもらが小学生になったら、車をやめたい。

駄菓子菓子!

世の中には学童保育のお迎えに車を使っている人が、存外多いではあ~りませんか!

ギャビーンΣ( ̄ロ ̄)

もしかして学童保育に車が必要?
それはやだよね。

やなんだけど………

冷静になぜ車でお迎えに来ている人がいるのかを考えると、それもそのはず。

会社から学童保育、または学童保育から自宅への道のりが険しい。
そういう家も、あるのでごわす。

会社から学童の道のりは…まったくもってその通りです。
保育園は市内のどこにしたいと、親が希望を出せるので、「会社の近く!」とか選べましたもんね…。(希望が通るかは別として)
学童は、そうはいかんわ…。
学校の近くにしか、ないわ…。

我が家の立地条件的にも、小学生になった時の学童保育の場所は、ちょっとビミョー…というか、とっても危険な線です。
今よりも条件が厳しくなることは確実。

だれも教えてくれなかった ほんとうは楽しい仕事&子育て両立ガイド [ 小栗ショウコ ]」とか読んだら、なんとかなんのかね??

子どもたちが小学生の時点で、どれほどまでにたくましく育っているか。

はたまた、私の仕事がどうなっているか。
(今時点の残業量でもアウトだし、保育園児じゃないんだからもっと残業しろ!と言われる可能性がとっても高い)

子どもたちが小学生になったら、スパパパパァーーーンと軽自動車を売り払おうと思っておりましたが、もうちょっとよく考えたほうがよさそうです。

駄菓子菓子、乗りたい。
自転車に乗りたい。
もう、こんな運動不足生活、耐えられない。

運動をする時間がない人が運動するのに、自転車通勤ってのはモッテコォォォーーーイ!バッチコーイ!なんですよ(`・ω・´)

↓がんばれ~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村