ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

どんだけトイレトレーニング必要なんだよ!


ト・イ・レ。
それは、適切な利用が望まれるものでござる。

トイレが臭いことの原因多くは、尿の飛び散りによってアンモニア成分がまき散らされているからでござる。

よって、トイレでおしっこをまき散らしてはいけないのでござる!


…ということで、子どもたちのおトイレの後には、その辺をふいたりする作業が合わせて行われます(笑)。
うちは2人とも女の子なので、せいぜい子ども用の便座アタッチメントをふきふきするくらいですが。

便座アタッチメントってコレ
(購入してから一度も電池を入れていない。うるさいから)


うちの夫は、おしっこをまき散らさないタイプなので、とても助かっています!
何度でもほめますが、トイレの使い方がきれいで、大変よろしい!!

以前の家庭には「まき散らす+自分で拭かない」という面々がいたので、ほーーーんとに気が楽になりましたヨ。

ね、ほんと。
なんで女は、他人のまき散らした尿を拭き取らなきゃならないんですかね。

カビなんかは自然発生ですから、誰がスクラビングバブル トイレ洗浄 超強力トイレクリーナーをぶちかましてもいいんですよ。

でもね、まき散らしの尿は、別!まったくの別次元!
んでもって、スクラビングバブルは液体をかけるタイプ以外のやつはイチオシだけど、スタンプタイプは駄作だから私はおすすめしない!
スクラビングバブル トイレスタンプ 漂白成分プラス ホワイティーシトラスの香り 本体 38gを使うと、なぜか余計にカビ生える!

夫の話によると、男子トイレというものは、とても悲惨な使われ方をしているそうです。

夫の職場では、小便器の「外」に尿をしてしまう人がいて、もちろんそれを自分で掃除しないので、便器の外側に黄色い液体がビニャァァァァーーーとついているのですと…。

つらいな(´Д`)
オッサンたち、いい年こいてどんだけトイレトレーニング必要なんだよ。

一応、
「難易度の高い便器なのか?」
と聞いてみましたが、

でも、
「ふつうに、便器の内側にできるもの」
だそうです。


清掃のスタッフさんって、業界的に女性がたくさんいるではないですか。

全国各地の男子トイレで、多くの女性スタッフの皆さんが、野郎どもにまき散らされた尿を拭き取っているのは想像にかたくない。
憤りを感じます。



もし、ドラえもんの秘密道具みたいなもので、世間の男子トイレに潜入することができたら、まき散らした奴にソッコーで責任取らせます。

「女が、他人のまき散らした尿を拭き取るのが当たり前」なんて世の中、私は正しくないと思う。

たかがトイレ清掃とあなどることなかれ。
育児問題、介護問題、ひいては女性の貧困問題。
これらと同列に「女が他人のまき散らした尿を拭き取っている」という事実がハイブリッドで入っているのです。

キリッ(`・ω・´)

↓いいねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村