ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

前向きがもう限界………………


前向きがもう限界です。
文字通りです。読んで字のごとく。

肩が前を向いた状態が、もうヒトという種において限ッ界ッ!

前向きに生き過ぎたため、後ろを向くとすっごい背中をつるんですよ!!!
バゴビーンッッ!!!!って。


自動車でバックする時とか!
いすに座ったまま後ろを振り向くときとか!
つる、つる、つる、めちゃくちゃつる!

考えてもみてくださいよー。

デスクワーク、子どもの世話、車の運転、その他ありとあらゆる生活の範囲内で、我々前を向いてばかりではないですか!
全身が前向きに固まっちゃって、後ろにそらせたり、横向きにひねったりしたら、まあ大変!
痛いわつるわの大騒ぎ!

朝のラジオ体操、あれには後ろにそらせたり、横向きにひねったりという動きが入っているのですが、実は痛くてほとんど稼動できていません(爆)。
リズムに乗って、揺れているという程度(爆)。


私、この本読んだんですよ。



「実際効くの?」と聞かれると、「真面目に全部やれば効くんじゃないですかー」としか言えません。
いかんせん、私が実践しているのは最初の1段階目だけなので(爆)。

かれこれ3~4週間くらい、この本に出てくる1段階目のストレッチを毎晩やっています。
結果として、1段階目で鍛錬している部位は柔らかくなります。
が、それ以外は固いままです。


つまり…
毎日ストレッチを欠かさずやっておりますが、他の部分は全然励み足りないので、相変わらず背中をつっています

ドゥーン orz


こーゆーの、私だけではないはず…。

ふー。

「ストレッチして開脚できるようにしよう!」
なんて考えるよりも、
「人間としてマトモな動きができるように!」
という、全身の総合的ストレッチをするべきですね。

なおかつ、簡単で時間のかからないもの。←重要!

子どもの世話も仕事も、チョー忙しくて気力体力使い果たす割に、ほんとに背中の筋を使わないんだなー!
劣化劣化。

同世代ワーキングマザー淑女諸君、体を後ろ側に伸ばすストレッチをば、いたしませう(`・ω・´)

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

www.obake-jp.com

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村