ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

私の中で気持ちが冷めた瞬間


気持ちが冷めてしまいましてね…。

「いったい何さ?」って、湘南界隈ショッピングモールの話です。

「郊外大型ショッピングモール」とか、「○○駅直結ショッピングモール」とか、いろいろあるじゃないですか。

この辺で言うと、 ららぽーと平塚
ららぽーと海老名
テラスモール湘南
湘南モールフィル
ビナウォーク
オリンピックシティ湘南
等々、あります。

それ以外にも、
イオン(ジャスコ・SATY)
ヨーカドー
駅ビル
等々があるんですよ。

人間に対して、売られている施設や物体があからさまに多すぎます。

そんなにお金ないっちゅーの。


みなさんもぶっちゃけ疲れてません?
お金ないのに「買え」「買え」とけしかけられて、結局のところ庶民に買うお金はないではないですか。

結果、明るい店で売り上げが低迷し、従業員がキツイ思いをしているという悪循環。


完全に、ららぽーと平塚でトドメが刺さりましたね。
ららぽーと平塚から出てきた時が、私の中で気持ちが冷めた瞬間です。

ららぽーと平塚の明るい店内と、さっそくつぶれている店を目にしたときの気持ち。

むしろ、気づくのが遅すぎた感すらあります…。


ショッピングセンターモールという存在が珍しいものであったならば、今もなお、
「家族でどこか行こうか?」
といったときの選択肢に、
「ならば思い切ってショッピングモールへ」
と思えたんでしょうが……行かないどころか避けています、ショッピングモールを。

本来は、ショッピングモールって心がときめくもののはずなのに。


今はもう、買い物は底辺のスーパーマーケットで済ませて、子どもの遊び場は公園、とハッキリわかれました。
出てこないですね、選択肢に、ショッピングモールが。

底辺のスーパーマーケットは、不動の地位です(笑)。
いつも私を含む貧乏人が、大挙をなして押し寄せていますよ!

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村