ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

貧乏人の家にあってはいけないもの

貧乏人の家には存在しないはずのモノって、あるじゃないですか。

例として、オリーブオイルや高級茶が挙げられます。
(画像はイメージでありこんな高いものは一般家庭にありませんぞ)

 

「今年は貯金頑張らないとな~
 節約しなきゃな~」
と決意を新たにした2018年!
その矢先に!
拙者!
オリーブオイルを買ってしまったのでござる。

「調味料が切れたね」という軽いノリで。

拙者、もこみちではないので、オリーブオイルは生活に必要ないはずでは!?!?!?!?

「このオリーブオイル、パンにつけたらおいしいかも♪」
なんて思ったけど、パンを食うなよ、米を食えよ。

いただきものの米が、運良く家にあるじゃないか。
それと、もらった松前漬けで食えばいいじゃんかよ。
パンなんか余計な出費じゃないか!!!

なお、私は米飯と松前漬け(カズノコが入っていないタイプ)だけで「立派なごはん(一食分)」になる人間ですが、夫はダメだといいます。
ケッ、軟弱者めが。

 ということで。

オリーブオイルとごま油は、ぜいたく品なので控えましょう。
寝言は、新聞屋さんのくれたサラダ油で、1年過ごしてからですね。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村