ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

コレ、ヤバイよ…思い知った公園

公園の代名詞はランチバスケットだが、
こんなものはうちにはない。

ときどき、公園に行きます。
子どもを遊ばせるために。

んで、思い知った。

筋力の低下が著しくて、ヤヴァイ。
わたしの。たわしの。

このたびは、ロコモティブやサルコペニアといった単語が脳裏をよぎる事態となりましてね…。
ロコモコ丼とは違うから。(ガストの目玉焼きハンバーグが丼一つで出てくる感じのコレ)

我々大人って、基本的に、中学生~高校生の頃の体格(身長体重)で、そのまま年を取るではないですか。
急激に太ったり痩せたりしない限り。

公園で屈伸運動してたら、どうにもこうにも体を動かせないのですよ。
体が、重い!重い!

駄菓子菓子。
前述のとおり、具体的な体重は、中学生のころと変わってないんですよね。
中学生だった自分ができていたことが、今、できない。
でも、柔軟運動は、している。(それほど体は固くない)
どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」読んで、ストレッチやってて、人生史上もっとも柔らかくなっている。

つまり。

筋力がダダ落ち(爆)。

うわーん。

 おばあちゃん街道まっしぐらです。
大正生まれのチャーミングレディの歌がリフレインしてきます。
ハーイ、ハーイ、ハーイ。

いやいや、今の世の中、昭和生まれも、立派にババァだよ。

だからといって、これ以上の運動時間確保は困難。
ストレッチしてるだけでも超エライですよ、自分!

…ストレッチを、変えるか、筋トレに。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村