ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ひな人形、毎年出したりしまったり。めんどくさい儀式が勘弁なら簡便に

今週のお題「ひな祭り」

こちらのひな人形は500万円だそうです。

ひな人形。

あれは、毎年出したりしまったりしなくてはならないものです。
めんどくさい儀式ですね。

我が家では双子の娘らのために、毎年、ひな人形を陳列しております。
健やかな成長とか、適齢期での婚姻とか、そういうものを願うためではないです。
単にあいつらは、ひな人形出すと喜ぶんですよ。

駄菓子菓子。
我々ワーキングマザーは基本的に超多忙なので、めんどくさい儀式なんぞは極力避けたいものなのです。
めんどくさい儀式をやらねばならないとしたら、より簡便な方向へアレンジしたいのですよ。

 

そう、簡便。
我が家のひな人形は、このようなケースに全部詰め込むタイプなので…

f:id:risazonamoshi:20180303161934j:plain

常に全部入れっぱなしにして、ひな祭りが終わったら布をかけるか、そのままクローゼットに移動する程度で済ませます(爆)。

わらべも常駐
入れっぱなしです。
もはやセットの一部。お内裏様とお雛様とわらべ様。

f:id:risazonamoshi:20180303162325j:plain

ここまでなら、できる。
逆に、これ以上は、できない。
これ以上めんどくさいことやったら、私の精神が崩壊します。

何もしないよりも、「子どもがワクワクできて、私もぎりぎり我慢できる」という範囲で、やっていきたいんですよー。
それが世間一般で「変なこと」だとしても、ねッ!

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

www.obake-jp.com

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村