ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

保育園に入りやすい住所を狙え!って戦国時代の武将における地の利かよ

今年はたまたまでしょうか…
保育園落ちたという話題が昨年より少ないような。
皆さんの周りはどうですか?

育休があけるのに保育園落ちると、クビですからね。
保活も仁義なき戦いですよ。
戦乱かっつーの。

私もやっちゃいましたが、自分の得点上げるために頑張るってことは、どこかよその家庭を落とすってことじゃないですか。
保活は罪のにおいです。誰かの涙がしみている。

 

世の中では、東京23区認可保育園に入りにくいワースト15駅 や、逆に入りやすい駅ランキングも公表されています。
これ面白いのが、保育園の入りやすさが「偏差値」になっていて、入りにくいところは「偏差値110」とか(爆)。
なにそれ。

大学に例えると
 80以上 東大理Ⅲクラス偏差値
 70~79 東大、京大、国公立医学部、早慶上智
だそうですから、異次元レベルです…。

おっそろしいな、魔都・東京。

 

先日の「年収の高い学区ランキング 」もそうですが、「引っ越しできる人は、優位な住所を狙う」ってのがわりとフツーに行われています。

駄菓子菓子、私はそれよりも防災面が気になりますね…。

茅ヶ崎/湘南のたいていの場所は地震・津波におびやかされる運命にあるので、もうちょっと、引っ込みたいっす。(海から陸のほうへ引っ込みたい)

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村