ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

夫の経済的依存がひどい!と思うことはありませんか?


「夫の経済的依存がひどい!」と思うことはありませんか?

もちろん、私もあります。

「今の夫はまだマシだな」と思うこともあるんですが、いやいや、冷静に考えたらやっぱおかしいって!


よくあるのが、夫しか使わないものをどんどん私に買わせようとすることです。
家族でスーパーに行けば、勝手にカゴに入れてくる。

レジの人が入力する前に気づいて別会計にしようとするんですが、会計時にそもそも夫がレジから逃亡しています

あとでレシートを突き付けても、なんだかんだと理由をつけて払わないこともありました。

腑に落ちない気分で過ごしていると、夫は自動車や飛行機の高額なおもちゃを買っては喜び、ずらりずらりと部屋に並べています。

金があるのに、自分のものは自分で払おうとしない。
自分よりもはるかに給料の安い妻の財布に依存する。



よそのご家庭でもなし崩し的にそのようなことが行われているとお察しします。


こういうの、夫側は1ミリも悪いと思ってないんですよね。

だからまた、自動車や飛行機の高額なおもちゃを買う。
買い物かごの中に、自分しか使わないものをどんどん入れてくる。



先日TLで
”後ろにいた知らないジーサンが勝手に買い物かごに缶チューハイを入れてきて、レジで戻してもらったら「なんで一緒に買うてくれんのや!!!」と騒ぎ出した”
という事件を拝見しました。

気づいてレジ係にはじかせた投稿主様、本当に偉かったと思います。
拍手喝采です。
機転の利いた対応、決してあきらめなかったこと、本当に素晴らしいです。
嫌な思いをされたと思いますが、英断を称えている者がここにもおりますよーーー(T-T)


私は夫が買い物かごに放り込んできたものを、レジで子どもに気を取られて気づけなかったり、別会計にしてもらう気力がわかなかったりすることがあります。

orz

がんばろう。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村