ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

我が家の医療保険、今年はこんなことになっておりますよ

我が家の保険加入状況についてレポートするのではなく、契約している保険会社からのお便りに毎年変化があるので、それをご報告します。

 

我が家の医療保険(神奈川県民共済の掛け捨て)、今年はこんなことになっておりますよ。

 

ズバアァァァァン!

f:id:risazonamoshi:20180527112620j:plain

テンション高ぇ。
神奈川県がてんこ盛りすぎる(笑)。

どうせこの郵便を受け取るのは神奈川県民なんですから、ここまでご当地アピールせんでも(笑)。
こういうのって、普通、よその土地の人に向けて発信するんじゃないか?

 

県民共済では、毎年同じイラストレータさんが、違うイラストを描き起こしています。

毎年の変化から目が離せないんですよねー。

お母さんが別の人物に入れ替わっていたり、
顔色がカヘキシーかというくらいに悪くなっていたり、
おばあちゃんが二度と出てこなかったり。

plaza.rakuten.co.jp

 

ちなみにこのお母さんは、不倫相手から正妻の座を奪還して現在に至ります。

plaza.rakuten.co.jp

 

2018年は
長女の目がどんどん離れていっているのが
気になりますネ。

f:id:risazonamoshi:20180527112638j:plain

美味しんぼの
アニメ版と


漫画原作版の


山岡士郎の違いくらいに、変化を感じます。

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村