ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

高齢出産だから、子どもが小さくても足腰の衰えを感じます。ロコモティブシンドロームにリーチ!!



イエーイ、みんなー!
足腰衰えてるか~~~い!?

\MOCHI-RON-DA-YOOOOOOOO!/


ということで、高齢出産だから、子どもが小さくても足腰の衰えを感じていますなう。

やーばい、やばい、ロコモティブシンドロームにリーチ。
ロコモは本来、年寄りの体の衰えに使われる言葉ですが、高齢経産婦とて無縁ではな~い。


これはイカン。

そう思い、「会社で、モモを高く上げて、階段を昇る」という地味な方法を実践してみましたが、姿が怪しすぎるのと、ッターン!ッターン!って足音がうるさすぎるので、1日で辞めました。


んで、結局のところ、
・先日ご報告しました「子どものペースでゆっくり自転車」
・スクワット5回
程度しか、運動はしていません…。

自転車通勤まで、あと2年。
それまで、足腰がこれ以上おとろえないよう、頑張りたいです(>_<)
理想。



駄菓子菓~子。

なんと、体力の衰えを感じていない同世代経産婦もいるのです!

リアル交友関係で、
「体力?昔と変わらないな」
という友人がいたので、聞きましたよ。

なんでなんで、おしえてー!

「昔から運動してないから、運動を辞めた人のように衰えを感じはしない」

はうっΣ( ̄ロ ̄)

それは、盲点です。

運動していない人は、運動していない人なりに、なだらかに加齢で衰えていくのみだと。

一方で、中途半端にハシャギ回っていたババア(私)は、急激な衰えを感じております!

ひーーーん。


中途半端にハシャギ回っていたみんな、なんとか挽回しようぜ!
(T-T)

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村