ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

私が家族と約束していること


私が家族と約束していること。

生まれ変わったら
家族4人でラッコになって
昆布を体に巻いて寝ようね。

アリューシャン列島で貝を取って、
幸せに暮らそう。


そう。
我が家では、家族みんなでラッコに生まれ変わる約束をしているのです。

www.obake-jp.com


そのための予行演習は日々行われております。

子どもは親の腹の上で貝を食べる練習をしたり、
親は離れ離れにならないように手をつなぎながら寝る練習をしたりと、
人間でいる間には縁のない謎行動が頻発しています。


日本でのほほんと暮らしていると「一家全滅」ってシチュエーション、そうそうないんですが、シリアなどの内戦状態の国では大いにあり得るのだろうなぁ、と。

日本でも、先般の気象災害や交通事故なんかもありますけどね…、、
やっぱシリアの方が危険度高いであろうと。


いざ大変なことになって死の間際に大きく後悔するより、ラッコ遊びをして家族の愛情を深めておいた方がいいだろうな、と思っております。
今はインターネットが発達しているから、生き別れになっても、すぐ見つかりそうですね。

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

今週のお題「わたしのインターネット歴」

PVアクセスランキング にほんブログ村