ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

長女って、実質的に家の奴隷だよね【リカちゃん人形には、双子のきょうだいがいる】

リカちゃんには、双子のきょうだいがいる。

一卵性双生児の、ミキとマキ(4歳)である。

双子親としては、
「お母さん大変ですねー」
という感想であります。

 

駄菓子菓子。

姉であるリカちゃんが結構大きい(小学校5年生という設定なので年齢差がある)ので、実質、リカが家事育児奴隷になってなんとかしてるんだろうなぁって。

論より証拠。
このような長女奴隷セットが販売されております。


双子の妹を、幼児二人乗り自転車で、長女に当たり前のように送迎させるご家庭です。

まーまー、戦慄。

もし保育園にこういう家庭の事情の女の子がいたら、双子の大変さがわかるオバチャン的には、
「大丈夫?
 リカちゃんもたまには頼ったり、甘えたりしていいんだからね…」
とか、声をかけてしまいそうです。

 

駄菓子菓子(本日2回目)、本当に恐ろしいのはここから。

リカちゃん、さらに下に、三つ子のきょうだい(1歳)がいるんですよね(爆)。

親、死ぬわ。
リカも死ぬわ。

双子+三つ子って、タカラトミー、どんだけ多胎児が好きなんだよ。

リアル双子育て家庭からすると、双子のほかにきょうだいがいるって、ものすごい脅威でごわすよ。

 

↓つらいね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村