ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ATOM 小さいは正義、だけどモバイルsuica使えないんじゃ意味ないね



毎日モバイルsuicaを使っております。

「モバイルsuicaの最軽量・最小端末とは何ぞや?」
といった時に、UnihertzのATOM(ユニハーツ/アトム)が候補に挙がっていました。自分の中で。

Atom | Unihertz


UnihertzはJellyProという小型androidスマホを発売していたメーカーです。
残念ながらJellyProはモバイルsuica もろともおサイフケータイ非対応でござる。


駄菓子菓子、こちらのATOM、NFC対応で(平たく言うと電子マネーの規格)でおサイフケータイOKという説が流布しているではあ~りませんか!(ただし流布)


ヒャホーイ!


駄菓子菓~子。
フタを開けると。
実際には、JAPANガラパゴスのおサイフケータイとモバイルsuicaには対応できておりませんでした。

「NFCがデバイスに搭載されている」のと、「日本でマトモに使える」のとは、だいぶ違いますからね…。
おサイフケータイ/モバイルsuica の認証が取れないなら、そうだと言って欲しかったぜ…。


モバイルsuicaの最軽量・最小端末は、旧型キャリア端末ですね。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村