ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

巻き爪の悪循環、再び!ギャース!

猫の爪を切ると機用のマスクですって。


今年、巻き爪の治療をしてたんですよ。
早春から初めて、初夏の候にはもう良くなってました。

オニクリップというやつで、時間をかけてマイルドに矯正。
これでけっこう良くなったのです。


駄菓子菓子!

足指の骨折により、ギブスで圧迫された靴の中で巻き爪再発!悪循環勃発!!
ヒィーーーーッ!


あんだけギブスに場所取られてりゃ、そりゃ爪も巻くよな…。
しかも、お世辞にもまともに歩けていたとは言えないし…。

クエーン。

運動不足でふくらはぎも頻繁につるし、歩かなくなるからみるみる筋力が落ちて、体全体がうまく動かなくなりつつありました。
そこでさらに巻き爪。
こんちくしょう!


ギブス取れてからは、ゆるめの筋トレストレッチを再開しましたが、10分だけやっても翌日筋肉痛。
いかに全身が衰えていたかが、よくわかりました。

当面は、少しずつ筋トレストレッチで、リハビリします。
骨折完治後も、急に運動しないように気をつけないと…。


あ、
巻き爪を抱えるみなさま。
矯正やるなら今の時期からがおすすめです。

いまのうちに足元隠して、ゆったりした靴/ブーツのシーズンに終わらせちゃいましょう!

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村