ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

格安スマホ乗り換えでなく単にdocomoのiモード解約(データ通信を切る)をしてしまえば携帯の料金は激安になる


携帯電話の月額料金、今だいたい1,100円/月です。
無料通話が1,000円分ついてくるので、ちゃんと電話するなら実質100円/月ということになりますね。
(そこまで電話しないけど)

格安スマホではありません。
ドコモ。
ええ、さんざん高い高いと言われている、最大手キャリアのdocomo様です。

ドコモユーザーのみなさまご存じだと思いますが、iモード/SPモードを解約(データ通信を切る)してしまえば、「電話」としての携帯の料金は激安なんですよねー。
確約スマホと呼ばれる会社は、軒並み通話料が高い。


ただ、安く上げたいにしても「さすがに”データ通信切る”って、どうよ?」ってハナシにはなりますよねー。
でも、切っちゃえばいいかなって。

だってさ、docomoのデータ通信に、その価格に見合った価値って、ある?
あるとは思えないぞー。

データ通信のことだけ言うなら、他社でも、その辺飛んでるwi-fiでも、いいと思うぞ。


私は携帯電話が電話専用になっても、別でデータ端末を持っているので困りません。
しかも、タブレットって、スマホと比べればたいぶ安いしね。

通信のためのデータ専用SIMって安いのあるし、変な1年縛り/2年縛りがないから、とてもいいです。
事務手数料無料キャンペーンだのキャッシュバックキャンペーンだのをやってますから、実質月額400円なんてのも見つかります。
DMMモバイル とか。


私はクソ高いドコモ料金を払うくらいなら、たまには家族で外食でもしたいですよ。

駄菓子菓子!
浮いたお金は生活費に使ってしまうので、家族の外食は実現できていない(爆)。



↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村