ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

冬は労働時間を減らした方がいいと思う。病気になるから。


茅ヶ崎は暖かい。

ええ、日本の中でも、神奈川県茅ヶ崎市は、割と暖かい方です。
県内でも、厚木・海老名が氷点下であっても、茅ヶ崎が3℃あることはザラ。

それでも寒い。

毎年言ってますけど、寒いもんは寒いのです。
産後は特に体力が衰えましたもので、寒さによる健康被害が顕著です。


つーかさー。

防災放送のサイレンが夏と冬とで時間違うんだから、労働時間だって変えてよくない?
一般企業は冬の労働時間を、短縮すべきだと思う。


「冬場がかきどきだぜ!HEY!!」という職業以外は、それでいいんじゃないか?


だって、病気になる人が多すぎるもの!

病気になっているのは、経産婦に限ったことではないですね。
いやーほんと、冬は病気がすごい!
バッタバッタと人が病気で倒れていく。

たおれすぎ、たおれすぎ。
ドミノ甲子園


駄菓子菓子!

ここで冬季シーズンに1時間でも日常生活のゆとりをあてがわれれば、心身共にゆとりができると思うのですよ。
心のゆとりがあれば、手洗いにもゆとりが生まれてウイルス除去率がUPするに違いない。
もうクレベリンに頼らずとも大丈夫!
(だといいね)


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村