ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

荷物置き場に置いといたポーチのチャックが開けられていた件



うちの会社に、平たく言って「荷物置き場」というものがありまして。
「貴重品でなければ好きに置いといていいよ」というフリースペース(BOX)なんですけど。

これは一種の、泥棒の存在を確認するための【罠】だと思っております。
治安バロメータとでもいいましょうか。


また盗難が起きました。

んで、私もポーチのチャックが全開にされていました(爆)。
中身もも盗まれたし(爆)。

中身パンパンに入ってたから閉められなくなったのか、
開けっ放しにしてついでに晒してやろうという目的だったのか、
ともかく、チャック全開でした。


以前からこのフリースペースに限らず、社内での盗難の話はチラホラあったので、
「またかー(´Д`)」
という感じなのですが…。

なので、そのスペースには貴重品は置かないのですが、たとえ駅前で配ってるポケットティッシュや衛生用品くらいしか入っていないとしても、盗難目的で他人にポーチを漁られるのは気分悪いですよね。

そして、当該そういうことをする人(=犯人)と一緒に仕事をしてるのかと思うと、萎えます。



ていうか、誰なんですかね。

「私、フリースペースにあるみんなの荷物を荒らしてます!」っていう張本人。

すごく顔が見たい。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村