ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

VERY妻の皆さん、マンガを描くなら・載せるなら「ワロス」です(VERY2019年5月号)




奥さんのためにVERYを買っているおなじみのおじさんのレビューはこちら→VERY (ヴェリィ) 2019年 05月号 [雑誌]

 

今月のVERYには、
「マンガの描き方講座」
が載っています。


ちなみに、VERY妻のみなさんは、電子書籍でマンガ読んでいるそうです。
バキ道とか闇金ウシジマくんは、ないんですがね(笑)。

個人的には、VERY妻自身がスマホで読んでるマンガよりも、「親子で楽しめる良マンガコーナー」を紹介して欲しかったのですが。


そうそう、そうなの。
今月のVERYは、「マンガを描きましょう」コーナーがあるのです。

言わずともマンガがバンバン載ってるオレペなんかとは違い、天下のおハイソ<死語>雑誌・VERYが、ですよ。


そこまでされると、仮想敵国認定を解かねばならないのか?? とすら思います。グヘヘ。

といったところで。
このどうしようもないブログには、なんだかんだいってVERYを実際に読んでいる人が遊びに来てくれているのですよ。
ほんとほんと。
VERYをネタにするために読んで楽しんでいる人がもちろん多数なんですけどね!(笑)

ともかく、そんな「なんらかのVERYに関わるみなさん」におヌヌメしたい。



奥さん、マンガを載せるならワロスです。



ワロスってのは、もう十ウン年前からあるWEBマンガ雑誌です。
(老舗の部類に入る)

これが、これからマンガにチャレンジしたいVERY妻に、非常におススメです。


◎マンガを初めて描いたような人でも、温かく受け入れられる。
ワロスヌクモリティと呼ばれるワロス独自の現象です。
(よそのサイトって、実は辛辣なコメントがばんばん飛び交っています)
ワロスのヌクモリは時として「応援イラスト」という形でも飛んでくるので、企画期間には参加するといいこといっぱいありますよ。


◎会員登録不要。サイトへ行って、好きにUPするだけ。
メルマガとか、ない。
WEB上のゆる~い集会場みたいなところなので、ややこしいこと発生しません。



◎更新頻度が1ヶ月に数ページでも、ちゃんと覚えてもらえる。
大手のサイトではないので、1ヶ月に数ページだけでもマンガを公開すれば常連さんです。
「あ、○○の作品の、○○先生だ!」
と、すぐに周囲がなじんでくれます。


◎twitter、インスタなどにUPしたマンガのまとめ展示場として使える!
ワロスは複数の場所に投稿した作品でも、掲載OKです。
(これを禁止しているサイトも多くあるから、よそではご注意を)
気が向いたときにtwitterやインスタにUPしてるだけだと、まとめ読みがなかなかしにくいですよね。
だからといって、自分でマンガまとめ用ブログを立ち上げるのは面倒だし。
そんな方でも、ワロスがあればもう安心、まとめページができちゃいます。


ということで。
奥さん、マンガを載せるならワロスです。


イマイチ使い方がわからなかったら、ワロスの掲示板に書き込むか、なんなら私にtwitterでメッセージを送ってくださいな!


「おいおいぞなもし、随分とVERY妻に親切じゃあねーかーッ!」
って、
相済まん、「ワロスの繁栄」と「仮想敵国VERY」を天秤にかけたら、ここはもうワロスの宣伝するしかねえな、って。


ここでワロスが栄えたら、VERY妻コミックとそれ以外の妻ワロサーコミックで、ラップバトルならぬ「マンガバトル」ができるかもしれません。


ということで、ワロサー諸兄。
ワロスへの勧誘は、マンガ垢以外でも「生活アカ全然OK」という時代に突入です。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村