ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

食べこぼしで気が狂いそうだ(´Д`)>正常化バイアス!!!



私の中で最も気が狂いそうな案件。(´Д`)

くえーん、
リビングのカーペットが超汚いよー!

そう。
子どもの食べこぼしが激しいリビングのカーペット。
汚い。超汚い。駄菓子菓子、いまだに交換していないのデス!!


家人は、完全に正常化バイアスが入ってると思います。

正常化バイアスって、アレです。
洪水が起きてても「ここはまだ大丈夫だな」と錯覚(油断)してしまい、逃げ遅れちゃうアレ。


だめだだめだ、正常化バイアスを克服しなければ。

どー考えても、異常な食べこぼしのシミですよ。
こーんなに汚いカーペット、ないったらないってば!
先日も、ダノンヨーグルトが1個丸ごとカーペットに吸収されてしまい、すっかり腐海の森です。
ダノンヨーグルトに含まれるブルーベリーの粒が、まるで王蟲の目玉のようでしたよ…。


カーペットねー。
本当は冬休みに交換したかったのですが、肺炎で寝込んでいたため、作業は見送られました(爆)。
私が悪いな(爆)。


次のチャンスは、GWか??

俺、GWになったら、カーペット新調するんだ。
(死亡フラグ)

これからも汚れるであろう子どもの食事スペースを容易に張り替えるべく、タイルカーペットに変えたいです。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村