ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

シャンプーで毛根から髪質が変わった件(くせ毛が弱まった)

以前もちらっと書きましたが、
「髪質が変わる」「くせ毛・縮毛が改善する」と話題のシャンプーで、効果が実感できたものがあります。
これなんですけど。
カウブランド 無添加シャンプー


レビューに垣間見えるくせ毛の話題は、本当の話だったみたいです。
現在も、昔とはずいぶん違った状態を維持できております。


まて!早まるな!
ドラッグストアで買う時に、過信しちゃいけないって!


あのですね。
産後、トリートメントをする時間も惜しいくらい忙しかったんで、リンスインシャンプー的に、このリンスがいらないと評判の無添加シャンプーを使い始めたのですよ。

3年くらい使い続けたところで、クセが弱まったことを実感できました。
比較的、頭髪が落ち着いています。

「約3年で」、「クセが弱まった」というレベルです。
すぐには効かないし、縮毛は完全にはなくならないから。



駄菓子菓子。
私もそうなんですが、くせ毛・縮毛の人は、今、困っているんですよ。
何故こんな毛根を持って生まれたのか、人生を呪いたくなります。

外野からの常とう句は「ハゲよりマシじゃん」なんですが、これもまたムカつきます。
さしずめフランス革命前夜のマリー・アントワネットです。
直毛人間が「ハゲよりマシじゃん」と言っているなら、お前が即座にハゲてくれ
ハゲてくれたら私はとっても嬉しいよ!

ねー。
縮毛本人による悟りを開いての言葉じゃなければ、我々縮毛メイツには何の助けにもなりませんよ。


話をシャンプーに戻そう。

ということで、くせ毛の人向けシャンプーはいろいろありますけど、カウブランドの無添加シャンプーは、「ローコストで時短」という観点から行くと、良かったと思っています。

他にも髪をドライヤーで頑張って乾かさなきゃいけないとか、荒ぶるくせ毛を鎮めるにはさまざまな儀式が必要なのですけれど。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
「梅雨にも勝てる」とは言えませんが、
「雨の多いこんな時期でも、昔に比べればマシかな」くらいには、なりました。

↓ちょっとでも効果があったならよかったね~ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

PVアクセスランキング にほんブログ村