ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

増税直前、飲食店の客のいないっぷりがヤバい!!!!

今年の夏の思い出に、暗い話をしてしまう。

 

我が地元だけでしょうか。

飲食店の客のいないっぷりがヤバい!!!!

今、茅ヶ崎駅前はヤマダイクマ(旧ダイクマ茅ヶ崎店のヤマダデンキ)が更地になっていて、

ヨーカドーの南西側にあった風見鶏という老舗ラーメン店がなくなり、

これまたヨーカドーの隣にあるケンタッキーがなくなってしまいました。

アババババ。

 

なもので、茅ヶ崎駅北口の飲食店がお客さんがいなくてヤバい感じ

 

なのかなーと思ったら

 

全然違う場所の飲食店も客がいなさすぎて、

週末なのに客のいないっぷりがヤバい!!!!

と戦慄いたしました。

 

消費税が8%になったのは、5年前。

この5年間で、我々の外食意欲は削がれまくり、ついには8%間近ということで精神的にもとどめを刺されたのかもしれません。

 

我々は、飲食店につぶれて欲しくて足が遠のいているのではないのです。

美味しいものは、大好きです。

 

でもごめんなさい。

この5年間で、可処分所得はまったく増えず、食べ物は高くなってしまって…。

 

これ以上、思い出のある美味しい飲食店に、つぶれて欲しくない。

けれども、お金はないんです…。

 

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

今週のお題「夏を振り返る」

PVアクセスランキング にほんブログ村