ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

目下、憂鬱だ

 

病院に行かねばならぬのですが、

それは手の込んだ検査になるので

平日に丸一日の休みをとらなくてはなりませぬ(爆)。

 

ゆううつだー。

 

仕事がクソ終わんねぇのに、このクソ忙しい時期に!

仕事休んで病院に行かなくてはなりませんとな!

 

そう、たいていの労働者は毎日がエブリデイで仕事がクソ忙しいのです。

病院に行きにくさ、この上ない。

労働者専用の、土日祝日に厄介な検査をやってくれる病院はないものだろうか?

 

しかもこの秋、異常なほどに祝日が多い。

祝日は病院がやっていないどころか、保育園もやっていないので、もちろん有休をとって休まなくてはならないのです。

おい知ってるか、もちろん仕事も進まないんだぜ!

 

子持ちにとっては、この国の祝日システム、極めて厄介です。

旗日にすんなよー、働かせてくれー。

大切な有休は、子どもが病気になった時にこそ使わせてくれー。

 

歳をとって仕事をしなくてよくなったら、平日の病院でややこしい検査も好きな日に取れて、行きやすいんだろうなー。

老後といわずとも、せめて仕事が減ってくれたらいいなと思う次第です。

 

 

↓お大事に~ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

今週のお題「理想の老後」

PVアクセスランキング にほんブログ村