ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

手術後にガクッと体力が落ちるは定説でしたね



出産が母体に与える深刻なダメージ。

お心当たりありますでしょう!
ねー、ほんとにねー。

個人差はありますが、少なくとも私の周りには「ガクッと体力が落ちたorz」という経産婦が多数です。


駄菓子菓~子。
ババァの体力をガクッと落とすものは、出産だけではありません。


先日、大腸内視鏡検査~ポリープを取るという軽い手術をやったのですが、どうにも体調がすぐれません。

検査自体もすごいHP削られた感がありますが、手術でもガクッと体力が落ちたんですかね…。
もともと、体調に関しては「個体として貧弱」なんですが、悪化してしまった感があります。


一般的な人の体調スケールに
 良い
 ふつう
 悪い
という3段階があったとしても、
我々虚弱ッキーには
 ふつう
 悪い
しかありませんからね…。

良い、どこいったー?



手術後にガクッと体力が落ちるは、定説です。

年取ってくると、特に。

自覚症状のなかった病気で手術すると、病気よりもかえって手術の方がダメージが大きすぎて、それで具合が悪くなっちゃいますよねー。

おそらく、私もこの先がんが見つかると思われるのですが、その時は手術のダメージで寿命がグオーーンと縮まないか、心配です。
(がんは年を取れば大抵の人に見つかるもの)


健康な人だったら、小さな手術くらいじゃ、その後の体調に全然影響でないんでしょうが、我々は違います。

高齢出産組のババァは、すでにだいぶ弱っているので、つらいことになりますよ!

なので、今後手術を受けるババァメイツは、手術後にゆっくり休んだ方がいいと思います。
労働者に「忙しくしない方がいいよ」というのも無理な話なのですが、それでも、だいぶしんどいから休養した方がいいです。
できるものなら。


↓おだいじにボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村