ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

頭痛を1つは克服したのでちょっと聞いてくれよ~会社のせいで病気になるのは馬鹿らしい


アイシャドウではない。
肩腰コリマッサージ器だ!

これはアイシャドウだ!



人には人の頭痛がある。
ええ、誰しもが何らかの頭痛を抱え、生きています。

…よね?

まさか、頭痛なき人生を歩んでいるなどというハッピーピーポーはいませんよね!?!?!?


ということで、頭痛を1つ克服したのでちょっと聞いておくれ。
オクレ兄さん。


私には、
通常業務の肩こりからくる頭痛
別の業務の肩こりからくる頭痛
お天気頭痛
偏頭痛
等々等々の頭痛がありました。

通常業務の肩こりからくる頭痛、ほぼ消えたよ。

すごくね?


オフィスワーカーよろしく、パッソコン使って仕事してんですが、これによる肩こりを軽減する努力を行っています。

自分でモニターや台を買って、なるべく肩がこらないような体勢を自力で確保しております。

これ、金はかかるし、オフィスによっては許されてないところもあると思いますが、なりふりかまわず自分の健康を死守したい人にはオヌヌメ。

標準的に支給されるデスクとイスじゃ、PC作業で首肩が死んでめっちゃめちゃ頭痛を誘発しますよ。

災厄的のジャンルとしては完全に労災です。
が、これは法では労災とは認められないので、自衛するしかない。
何だかとってもムカつくことなんだけど。

知人は肩こりよりも、視力低下についてキレていて
「まったくもって人様の健康を害しておいて何考えてるんだ!」
とブチ切れていました。

悪いのは環境であって、決して個々の労働者が悪いわけではないんですが、このままいくと労働者は健康上の損をするばっかりなんですよ。

自分の健康を優先するんだったら、もう、MYディスプレイ&台、買っちゃってください。
自分の健康は、自分で守るしかない。


とりあえず頭痛は立派な病気ですよ。

このタイプの頭痛は、肩や首がこりやすい体形っつーか、体質があるみたいですけどね。
整体に行くと先生から「通常ではありえないコリ!!!!」とか言われちゃったりするのが当たり前な人、いません?
いるよね。

でもそんなん言われても、フツーに労働者として生きてると、なっちゃうんですよ。
身長と同じで自分で選択できることじゃないので不可抗力です。

不摂生せずにフツーに生きてるだけで、心臓病になったり、がんになったりする人がいるように。


体質的に弱いという問題はあっても、会社のせいで病気になったり、バンバン悪化したりするのは馬鹿らしいことです。
そんな環境からは、さっさと抜け出しましょう!


ちなみに台としてオヌヌメなのは、100円ショップの発泡スチロールブロックです。
優秀。
おすすめは、4個。並べて2個ずつ積んでみてね。


駄菓子菓子。
その他の頭痛や肩こりはまだまだ残っているので、こいつらも何とかしたいですね(´・ω・`)
治療器ほしい。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック

PVアクセスランキング にほんブログ村