ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

よその奥さんからマルチ商法攻撃を受けたことがある



詳細は伏せますが、
よその奥さんからマルチ商法攻撃を受けたことがあります。
2回ほど。

同じ人から2回受けたのではなく、別々の筋でです。


TLで
「しばらく会ってなかった同級生から変な誘いが来たらマルチ商法」
という投稿を見かけて、
「あー、そういうのもあるよねー。
 学校関係じゃなくても、あるよねー」
と思いました。


マルチ商法にはまっている人って、ものすごい営業活動するんですよね。

私は全然そのマルチ奥さんたちと近しくなかったんですよ。
いずれのケースも、全然マルチ商法とは関係ない集まりにマルチの奥さんが1人混ざっていて、忽然とマルチ商品を布教し始めるという有様で。

フエーー。


布教は布教でも、
スマブラにテリーが出るよ」
だったらまんまとハマッちゃうかもしれないんですが、マルチ商法はねえだろうと。

わからない人のために説明すると、大乱闘スマッシュブラザーズにテリー・ボガードが出るんですよ。
(なおさらわかんねえだろ)

よしんば、勧誘が
「このメンバーでテリー本作ろうよ」
だったとしたら、お金や時間はかかるだろうけれども、悪くない。

注)こっちのテリーではありません





テリーは兎も角。

マルチ商法の布教してきたら、完全アウトだろー。
よその奥さんにマルチ攻撃を受けたら、お付き合いを続けられる精神力は残りませんねー(´・ω・`)

もともとマルチ商法とは関係ない集まり(ていうかマルチの人は1人だけ)だったとしても、もうなんか、行きたくなくなるよね。
(ちなみにその後、どうなったのか、早々に脱退したので知りません)


マルチ攻撃はどこから来るかわからないので、皆さんもお気をつけて!



↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村