ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

人事権のある人にぶっちゃけ聞いてみた→雇止め←契約更新しない



仕事の悩みがあったので、よその「従業員の要望をきく立場の人」に、一般論として聞いてみました。


私「ワキガの人がいて、隣の席になってしまうと本当につらいんです。
  だからといって席替えをしても、ほかの誰かが犠牲になるだけなんですよ。
  ご本人は仕事ちゃんとこなしてくれてるんですよねー。
  こういうときってどうします?」

よ「残念ですが、辞めてもらいます
  (ワキガの人に)」

ぎゃふん( ゜Д゜)

いきなり解雇です。
これには驚き。


内容的には、
・契約や派遣の人だったら、「更新しない」ということにして実質雇止め
・辞めてもらうのに正当性なんて、実際はあってないようなものなので、ワキガ解雇OK
とのことで。


フオオオオー。


私はワキガとかそういう理由で解雇はNGだと思っていたので、動揺してしまいました。

語ってくれたのは、ワンマン企業の社長さんとかじゃなくて、ある程度しっかりした会社の管理職です。
ある程度しっかりした会社、ワキガで解雇すんのかよ。


私はそうではなくて、
「ああ〜、臭う人っていますよね。
 前にそういう人がいたときは、こんなことしたら気にならなくなりました」
というナイスな回答を期待していたのです…。

そうでなくとも、
「こんな方法が考えられる」
っちゅーアイデアとかさ…。


ワキガではなくとも、
「ご本人に非はないのだが、周囲としては何とか解決したいこと」
について、職を失う以外のご提案ありましたらお教えください。

求ム、アサーティブなやつ。



↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

PVアクセスランキング にほんブログ村