ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

#帰省ブルー 「嫁」役割にお悔やみ申し上げます。それにしても年末年始はクソ忙しい、毎年なんでこんなにって思ってるなあ



第四コーナーに突入しようとしております師走。

今年の年末年始も、クソ忙しいです。
さすが師走。
毎年なんでこんなに忙しいのかってくらいに、ひどい有様です。
メロスのごとく走らねばならぬ的な。

1年を通しても「ヒマな日」「ヒマなシーズン」というものは結局ないのですが、それにつけても年末年始はクソ忙しい。


といいつつも。
私は自分の実家も義実家も神奈川県内なので、遠隔地帰省組のみなさまよりは全然マシです。

ポクポクポク、チーン。
帰省ラッシュにもみくちゃにされ、交通費もハイシーズン料金、行動制約の激しい地方に拘束される、といった方もおられます。

うん。
数年前に某おねーさまが
「『嫁』してきました」
というパワーのあるフレーズで帰還報告をくれたことがあるのですが、この一文で察することができますよね…。

やめることの難しさもありますし。


年末年始というものは、GWとだいぶ違って、基本、「儀礼の集約」ではないですか。
2019年にさまざまありました令和の儀式みたいなもので。
(あの一連の大儀式で、宮内庁や関係者に死人が出てたんじゃないかと思います)

12月は「走れメ~ロ~ス~のように~♪」の師走ですけど、正月もめっちゃめちゃ忙しい!!
睦月、まったくもって睦まじくするゆとりもないし。

クッソ忙し!
クッソ忙し!
クッソ忙し!

年末年始の様々な要件が、1案件につき1時間のSkype会議で済むのだとしたら、どれほど楽なことか。

10:00~自分の実家との年末年始挨拶(Skype)
11:00~A氏とのミーティング(Skype)
12:00~家族とのランチョンミーティング
13:00~神社へ初詣
14:00~B氏とのミーティング(Skype)
15:00~義実家との年末年始挨拶(Skype)
16:00~C氏とのミーティング(Skype)

ほら、1日もかけずにミッションコンプリート!(爆)

ABCそれぞれの氏とのミーティングには事前のアジェンダ送付が望ましいですが、その準備を含めても1日仕事にならなくて済みますよ。
つーか、アメリカに住んでる人とミーティングやった後すぐに、横浜の人とミーティングもできるという。

うぇーい!

一般家庭で5G通信網が使えるようになったら実現できると思うんだ。


5Gがなくとも今すぐ実現したい「嫁」のみなさまのために、なんとかならんものでしょうか。
帰省ブルーというパワーワードが世相を表しておりますね。


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村